hitorirymanのブログ

ひとりぼっちのサラリーマンが書いています。

【職場恋愛】会社の先輩に恋してる【脈あり脈なし】

Q.職場の先輩(女性)が気になって仕方なく、仕事が捗りません。どうしたらいいですか?

 

f:id:hitoriryman:20180809231404p:image

 

もはや新社会人あるあると言っても過言ではないでしょう。OLの色気を漂わせ、仕事もテキパキとこなすタイプの女性に憧れちゃうやつ。

 

Q.しかもその先輩、僕のこと好きな気がするんです。胸がドキドキします。どうしたらいいですか?

 

自意識過剰ですね。イタいやつです。童貞かっ!こんな質問するやつは相当拗らせてますよ。

 

ええ、もちろん僕の話です。

 

いや〜、マジで、どうにかならないものかなと思い悩む毎日。

 

無論、僕のような底辺新入社員のことを相手にしているハズもありません。

 

がしかし、恋は盲目。

 

f:id:hitoriryman:20180809231336p:image

 

無理矢理にでも、イケる根拠を見つけ出そうとするもので、、

 

根拠①

細かいことまで気にかけてくれている

廊下ですれ違った際に話したちょっとしたことでもよく覚えてくれていたり、直接話していないのに周りから情報を仕入れて声をかけてくれたりしまいます。僕のことを好きに違いありません。

 

根拠②

やたら視界に入ってくる

お前が見てるからだろ!というツッコミは無しで。わざわざ僕の視界に入る場所にいる上司に相談してたり、飲み会は必ず僕の横に座ってたりします。僕のことを好きに違いありません。

 

根拠③

独身でぶっちゃけ焦っている

アラサーで彼氏が居ないとなると、かなり焦っているでしょう。そんな状況で、新社会人男子が目の前に現れたら。。。僕のことを好きに違いありません。

 

根拠④

将来安定マンに期待しているに違いない

先輩女性は子会社所属なのですが、心のどこかに親会社の男と結婚できたらラッキー的な気持ちがあるはずです。僕のことを好きに違いありません。

 

根拠⑤

まわりが後押ししてくれている

直属の上司や事務職の女性が「お前のこと好きなんちゃう?」「あのコいいじゃん!」と応援してくれます。僕のことを好きに違いありません。

 

以上のような理由で、先輩が僕のことを好きなのは間違いないのですが、間違いないからといってコチラからアクションを起こせるほどの勇気は無く、何も進展が無いまま、LINEすらも、交換できずにいるのですが、放っておいたらどちらかが異動になるのも時間の問題で。

 

どうしたらお近づきになれるのでしょうか。

 

遊びの女の子なら簡単に話を進められるのに、そこでの経験が本命に活かされないという厳しい現実。