hitorirymanのブログ

ひとりぼっちのサラリーマンが書いています。

メルシーで武蔵家日吉を思い出す

早稲田に用があったのでメルシーへ。

 

f:id:hitoriryman:20181127092226j:image

 

ラーメン1杯400円の安さにも驚くが、それで何十年も続けられていることもかなり凄い!

 

学生の味方!!!

 

店内にはOBOGらしき人たちもチラホラ。若い頃、何度も食べた味は忘れられないようで。皆、会計時に「懐かしい味でした」「久々に食べたけど美味しかったです」なんて言って帰っていく。学生街ならではの、美しい光景。

 

慶應でいくと、塾生なら誰もが一度は行ったことがあるであろう家系ラーメンの名店、武蔵家日吉。ここもまた、聖地。

 

まずもってラーメンがウマイし、昼メシや飲み会後には欠かせないし、何より店員さんが気さくで最高だ。ツイッターを見ていると、学生気分に戻れるのでいい。定期的に行きたくなる。

 

社会人になっても、そういうお店と出会えるのかしら。