hitorirymanのブログ

ひとりぼっちのサラリーマンが書いています。

立地がプアウーマン

せっかくちゃんとした会社に入ったのだから、同期と結婚したいという思いは強い。同じくらい収入があって、結婚後も両者働き続けることができれば、今までと同じくらいかそれ以上の生活水準を確保できると思うからだ。

 

しかしながら、全国転勤のある大企業で働く僕にとって、同期と結婚するというのはそう簡単なことではない。

 

そりゃ、大企業なので当然可愛い子も多いけど、意中の同期と長期間近くに一緒の居られるというのは、非常に難しいことなのだ。

 

つまり、入社後東京で合同研修を受けている間に仲良くなってもお互い遠くに飛ばされたし、たまにある研修で仲良くなってLINEを続けてても遠すぎて頻繁に会えないし、異動で奇跡的に近くまたは同じ場所で勤務できるとしてもそれがいつになるか分からないし。

 

「立地がプアウーマン」

 

好きな同期女子をまとめてこう呼んでいる。

f:id:hitoriryman:20181118221930j:image

 

何とか同期と結婚したいなあ。