hitorirymanのブログ

ひとりぼっちのサラリーマンが書いています。

日吉は閉店ラッシュ

久しぶりに日吉に行ってきました。

去年ごろからチラホラと話は聞いていましたが、閉店するお店のまあ多いこと。

「喫茶まりも」の閉店は衝撃的で記憶に新しいですが、その他にも「コロラド」や「松や」といった誰もが一度は耳にしたことのあるところをはじめ、数々のお店がこの春までに閉店するそうです。詳しくは以下のページによくまとまっています。

hiyosi.net

老舗の小規模経営のお店がなくなる寂しさったらないですね。特にまりもは、新歓期に1年生としても2年生としても利用したことがあり、青春の1ページと言っても過言ではありません。もっと言うと、特に思い入れのないチェーン店や使ったことのないATMがなくなるだけでも、学生時代に見ていた景色が失われる悲しさがあります。年を重ねるということはこういうことなのかとシミジミ。